日常

ハウジングセンターのドラえもんショーを見に行ったらりんちゃんが号泣!

投稿日:2017年9月25日 更新日:

ハウジングセンターのドラえもんショーを見に行きました!

西松屋の夏物衣料品最終処分70%OFFセールに行った後にハウジングセンターで開催しているドラえもんショーを見に行きました!

りんちゃんはアンパンマンが大好きだけど、最近はドラえもんも見るようになったので、ドラえもん見に行きたい?とりんちゃんに聞くと

「行きたい!」

じゃあ行くしかない!

近くのハウジングセンターに到着。

駐車場は空いてたけど、すでに場所を確保して待っている家族がたくさん。

でもアンパンマンショーほどではなくって前の方の席もけっこう空いている。

やっぱアンパンマンって凄いんだね!

この日は日差しが強くてすごく暑い。

汗をかいているので保冷剤で冷やしてあげないと。

帽子持ってくれば良かったなあ〜。

ダメなママだな〜(*_*)

でもりんちゃんは帽子が嫌いで絶対被ってくれないからいっか(笑)

頭にタオル乗せておこう(^^;)

ドラえもんもうすぐ出てくるよ〜って言ったら

りんちゃんご機嫌にピース。

待つこと10分くらいでショーが開始!

お姉さんの掛け声に合わせて元気に返事してるね!

ダンスをするのかと思ったら、ちゃんとストーリーがあるんだね。

のび太とドラえもんが登場してりんちゃんも楽しそう♡

何やらのび太がお母さんにお使いを頼まれて買い物に行くが、道を間違えてとかそんな話。

そしてスネ夫が登場してジャイアンがリサイタルをやるから大変だとか言っている。

すると

りんちゃんが号泣し始めた!

なんでなんで??

「もう帰る〜!お家帰る〜!」

訳が分からないけど泣き続けるので席を離れることに。

一体どうしたんだろう?

りんちゃんに聞いてみると、スネ夫が叫んでいるのが怒っていると勘違いしたみたいで怖かったみたい。




スネ夫め〜!!

まだ始まって10分も経ってないぞ〜!

仕方がないので帰ろうかと思ったらクレープ屋さんを発見。

クレープ食べたら機嫌直るかな?

喜んでる喜んでる(^ ^)

ちょっと機嫌が直ったみたい。

すると再び

泣き出した・・・

「帰る〜!もう帰るの〜!」

クレープ食べて機嫌良くなってきたのに急にどうしたんだろう?

遠くのステージを見て見ると




ジャイアンが登場してる。

そして何か怒っている。

きっとジャイアンが怒っている声が聞こえて泣き出したのだ。




ジャイアンめ〜!

せっかく泣き止んだのにまた泣き出しちゃったじゃないか〜!

大好きなアンパンマンでも機嫌が直ることはなかったのでお家に帰ることに。

子供って難しいですね!


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年大晦日!お正月飾りもして新年を迎える準備は万端です!

お正月飾り 今年も残り1日ですねー! 大掃除は、まだまだやり残した所がたくさんだけど、寒い時期より春にまたやりたいと思います(*^^*) お正月のしめ縄を飾り付けしました! しめ縄は、25日~28日の …

りんちゃんと初めて図書館に行って来ました〜!

図書館初体験! 昨日は図書館に行ってきました! 実は、りんちゃんは図書館に行くのは初めて。 最近絵本が大好きなので、新しい絵本を見せてあげたいなぁ〜と思って。 ちょうど、おはなし会という紙芝居を読んで …

2歳8ヶ月にしてりんちゃん本格的なイヤイヤ期に突入。

イヤイヤ期と呼ばれる第一反抗期 1歳半ぐらいから4歳くらいまでの時期で、特に魔の2歳と呼ばれる2歳児がピークらしい。 りんちゃんの場合は、歯磨きが嫌とかお風呂入りたくない程度はあったものの、そんなに激 …

近所に住んでる高校の同級生と保険センターでやってる、乳幼児計測に行ってきました〜!

りんちゃんの身長・体重測定 りんちゃんの身長と体重を測りに乳幼児計測に行ってきました〜! 今回は近くに住んでいる高校の同級生と一緒に行きました。 今まではずっと一人で行ってたから少し楽しみです(^ ^ …

風邪引いちゃいました〜!私が・・・。関節が痛くて辛いです〜!

風邪を引いてしまい関節が痛いえっちゃんママです こんにちは〜! えっちゃんママです! 先日から風邪を引いてしまって辛いです。 元々は北海道旅行の数日前にりんちゃんが風邪を引いたのが始まりです。 北海道 …