日常

虫歯予防教室に行ってきました〜!

投稿日:2017年11月7日 更新日:

虫歯予防教室に行ってきました!

保健センターの虫歯予防教室に行ってきました!

内容は

身体測定、歯科健診、フッ素塗布、育児相談でした。

まず、身体測定。

87.9cm
11.46kg

育児相談は特に何も言われなかったです。

言葉もたくさん喋れるし、しっかりしてますね!と。

しかし、母乳だけ注意されました・・・

甘いお菓子もジュースもあまりあげてないのに、虫歯の疑いがあったのは母乳のせいです。と( ; ; )

からしとか塗って、怖い顔でも描いて5日間くらい泣くとは思うけど断乳して下さい!

だって(ToT)

何度か断乳を失敗してるのでなかなか、手強くてこんな歳までおっぱいしてるならもう本人が気が済むまで吸わせてあげて卒乳でいいのかなーと考えてたけどやっぱり断乳しないといけないのかな( ´△`)

歯科健診では、前回虫歯になりかけの歯があると言われたけどもう大丈夫そうと言って頂けました。

終始いい子だったんだけどフッ素だけ泣いちゃいました(^^;)

変な味がする〜

嫌だ〜

お茶飲みたい〜

と絶叫して笑われちゃいました(^^;)

この子、味がわかる子ね〜って(笑)

でもフッ素塗布してから30分飲食禁止なのでお茶はあげられず(>_<) 30分ずっと駄々こねてました。 そのまま帰るとお茶お茶うるさいので散歩してから帰りました。

やっとお茶飲めてご機嫌に(^ ^)

何が不味かったの?と、聞いたら変なイチゴの、味がしたーだって。

フッ素の酸っぱいのを消す為にイチゴ味をつけたのが余計に気持ち悪かったのかなー(^^;)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セリアでクリスマスのジェルステッカー購入!クリスマスの飾り付けをしてみました!

クリスマスの飾り付け! 去年はりんちゃんがまだ小さかったので、クリスマスツリーは飾りませんでしたが、りんちゃんも2歳になり今年はクリスマスツリーが飾れるかな?と期待してたら りんちゃん葉っぱが苦手でし …

今年のクリスマスは家でパーティー三昧!プレゼントをたくさん貰ってりんちゃんも大満足!

お家でクリスマスパーティー三昧 先日友達と、えっちゃんママの家でクリスマスパーティーをしました♡ 11ヶ月の女の子のママと8ヶ月の女の子のママとえっちゃんママとりんちゃん、総勢6人の女子会です! 今回 …

りんちゃんの大好きなメルちゃんわくわくキャンペーンに大量応募した結果は!?

メルちゃんわくわくキャンペーン 少し前の話になりますが、メルちゃんわくわくキャンペーンが7月末まで開催していたので応募しました。 りんちゃんはメルちゃんとネネちゃんが大好きで、毎日お世話をしています。 …

ハウジングセンターで似顔絵とこども免許証を作ってもらいました!

今日は近所のハウジングセンターにお出かけ 今日は近所のハウジングセンターに遊びに行きました! あいにくの雨だけど、りんちゃんは傘が大好きなので嬉しそう(^ ^) ハウジングセンターでは警察署のイベント …

10/13本日から!マックのハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんであそぼう!

【10/13〜ハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんであそぼう】 今日のりんちゃん。 朝からシュッシュとポッポと遊んでます! りんちゃんは、逆に名前を覚えちゃったみたいで、ファミリーコンサートでシ …