日常

虫歯予防教室に行ってきました〜!

投稿日:2017年11月7日 更新日:

虫歯予防教室に行ってきました!

保健センターの虫歯予防教室に行ってきました!

内容は

身体測定、歯科健診、フッ素塗布、育児相談でした。

まず、身体測定。

87.9cm
11.46kg

育児相談は特に何も言われなかったです。

言葉もたくさん喋れるし、しっかりしてますね!と。

しかし、母乳だけ注意されました・・・

甘いお菓子もジュースもあまりあげてないのに、虫歯の疑いがあったのは母乳のせいです。と( ; ; )

からしとか塗って、怖い顔でも描いて5日間くらい泣くとは思うけど断乳して下さい!

だって(ToT)

何度か断乳を失敗してるのでなかなか、手強くてこんな歳までおっぱいしてるならもう本人が気が済むまで吸わせてあげて卒乳でいいのかなーと考えてたけどやっぱり断乳しないといけないのかな( ´△`)

歯科健診では、前回虫歯になりかけの歯があると言われたけどもう大丈夫そうと言って頂けました。

終始いい子だったんだけどフッ素だけ泣いちゃいました(^^;)

変な味がする〜

嫌だ〜

お茶飲みたい〜

と絶叫して笑われちゃいました(^^;)

この子、味がわかる子ね〜って(笑)

でもフッ素塗布してから30分飲食禁止なのでお茶はあげられず(>_<) 30分ずっと駄々こねてました。 そのまま帰るとお茶お茶うるさいので散歩してから帰りました。

やっとお茶飲めてご機嫌に(^ ^)

何が不味かったの?と、聞いたら変なイチゴの、味がしたーだって。

フッ素の酸っぱいのを消す為にイチゴ味をつけたのが余計に気持ち悪かったのかなー(^^;)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

支援センターの無料の服のリサイクルに行ってきました!

支援センターに行ったらすごい人! 雨の中、支援センターに遊びに行ってきました! この日はなんかすごい人だと思ったら、リサイクルをやってました。 なんと無料で1人3点まで頂けるみたいです( ゚д゚) え …

支援センターのクリスマス会とマックでグラコロを食べました〜!

支援センターのクリスマス会とグラコロ 朝起きたら、薄っすら雪が積もってました(゚∀゚) 毎日寒いですね〜(>__

りんちゃん遂に3歳の誕生日!子供の成長ってホントに早いですね!

りんちゃん遂に3歳の誕生日 りんちゃん3歳の誕生日でした。 もう3ヶ月も前の話ですが^_^; りんちゃんに何食べたいか聞いたらお寿司ですって(笑) 一丁前ですねー( ^∀^) なのでお寿司屋さんに食べ …

りんちゃんが春から通う予定の幼稚園の園庭開放に行ってきました!

りんちゃんが春から通う予定の幼稚園の園庭開放に行ってきました りんちゃんは、プレに通ってないので、少しでも幼稚園に慣れて貰う為に園庭開放に行ってきました! その名の通り、ただ園庭を開放してるだけですが …

ずっと欲しがっていた「こえだちゃんと木のおうち」を買ってもらいました!ていうか最近おもちゃもらい過ぎ(笑)

こえだちゃんの木のおうち 今日は、まーくんパパの母とご飯を食べに行きました♡ まずはおもちゃ屋さんへ。 ついこないだクリスマスプレゼント買って貰ってたのに、またまたおもちゃ買って貰ってました(*゚∀゚ …