買い物

Seriaにお買い物に行って収納用品を色々ゲット!

投稿日:2017年12月13日 更新日:

Seria購入品

今日はえっちゃんママの母が遊びに来てくれたので、セリアにお買い物に行きました!

最近りんちゃんと2人でのお買い物では、なかなかゆっくり見れないので、助かります。

スポンジとアクリルメジャースプーン、フリーズバッグはリピート買いです!

アクリルメジャースプーンは、持ち手が短いので

こんな感じでキャニスターに入れて使ってます。

そのまま大さじが測れるので、とっても便利です。

ソープディッシュはコンタクトケース置き場に使いたくて買ってみました。

今まで、なんとなくコンタクトケースを洗った後に乾燥する為にここに置いてたんですが、えっちゃんママと、まーくんパパのコンタクトケースを洗面所に2つも置いていたので邪魔だし、見た目もスッキリしないし、鏡を拭くのに邪魔でストレスになっていたのでどうしようかな〜と考えてました。

それで洗面台の鏡の裏に収納してみました。

スッキリ!

もっと早くやればよかった〜♡

まーくんパパのは、コンタクト液のすぐ隣の黒のソープディッシュに。

えっちゃんママのは隣の扉に白のソープディッシュに置くようにして、それぞれのを間違わないようにしました。

本当は珪藻土のトレーを探してたんだけどなかなか見つけられなくて、また見つけたら変更してみよう!

それにしてもスッキリした(^O^)

本当はハンドソープだけにして、まーくんパパの洗顔料も鏡裏に収納してくれたらもっとスッキリするのにな〜。

蓋がぴたっととまるケースはお米を入れる為に買いました。

今までは5キロのお米を買ってケースに入れて常温で保存してたんだけど、夏にお米の中に虫がいて、今まで一度も虫が湧かなかったので常温保存してましたが、もうトラウマで冷蔵庫で保存する事にしました。

冷蔵庫に収納するために小さなケースを探していたら、ちょうど2キロのお米が入ると買いてあったので、こちらを購入!

ちょうどいいサイズで野菜室に入れてみたけど、とてもいいです!

このケースは麦茶のパックを入れるのにも使ってます!とても便利です。

100均はこういう時にホント便利ですね( ^∀^)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-買い物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秘密戦士ファントミラージュの商品をしまむらでゲットしてきました!

しまむらでファントミラージュ お久しぶりです! しばらく体調を崩したりして、また間が空いてしまいました。 気がつけば令和になってました(╹◡╹) またマイペースにブログを書くのでよろしくお願いします。 …

しまむら大創業祭とバースデーに行ってきました!

しまむら大創業祭とバースデー しまむらの大創業祭のチラシを見て700円のグレンチェックのワイドパンツが欲しくて行ってきました! ホントは午前中に行きたかったけど、りんちゃんが行きたくないって言うので仕 …

西松屋冬物30%OFF〜50%OFFセールと乳幼児測定に行ってきました!

西松屋冬物30%OFF〜50%OFFセール 今日から西松屋のクリアランスセールということで、ちらっとお店を覗いてきました♡ マタニティや新生児サイズ、タイツや帽子は50%OFFでしたが、それ以外はまだ …

ちょっと早いクリスマスプレゼントはぽぽちゃんクローゼットに決定!!

まーくんパパの母からちょっと早めのクリスマスプレゼント 今日は、まーくんパパの母とご飯を食べに行きました! タクシーで出発★ りんちゃんもタクシーが楽しそう♩ ランチは焼肉たむらに行きました♡ お気に …

西松屋で今日からパジャマと肌着が50%OFFになったので早速行ってきました!

西松屋で今日からパジャマと肌着が50%OFF! 前回の西松屋の50%OFFセールは毛布とアウターが安くなっていただけだったけど、今日からパジャマと肌着も50%OFFになったようなので早速行って来ました …