日常

もうすぐ七夕、りんちゃんの願い事は何かな??

投稿日:2018年7月4日 更新日:

もうすぐ七夕、りんちゃんの願い事

幼稚園から七夕の短冊にお子様の願い事を聞いて書いて提出して下さい!とお知らせがきました。

写真は、りんちゃんが1歳の初めての七夕と2歳の七夕の時です。

2歳の七夕の短冊には、ぽぽちゃんのクローゼットが欲しいです。

と、願い事の意味も分からなかったので、欲しい物を書くのが精一杯でした。

ただ、周りの方は、元気いっぱい大きくなあれ!など、親目線でしたので、おもちゃが欲しい願望を書いたのがちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

今年は3歳の年少さん。

願い事って分かるのかなー?

と、一応聞いてみました。

りんちゃん〜!

何かお願いごとある?

すると

ないよーと返事が(T-T)

ですよねー(⌒-⌒; )

適当にケーキ屋さんになりたいとか書いとこうかな?笑と思ったけど、今度は聞き方をかえてみました。

なりたいことはある?

すると

りんちゃんはプリンセスになりたい♡

え〜〜〜???(笑)

初めて知ったわ(笑)

あなたプリンセスになりたかったのね!

と、いうことで

短冊にはプリンセスになりたいです。

と書きました(笑)

たぶん、ちいさなプリンセスソフィアの影響かと(笑)

でもみんな何て書くのかなー?

もっとちゃんとしたこと書くのかな?

こんなんでいいのか不安ですが、本人がプリンセスになりたいと申してますのでそのまま書きます!(笑)

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合に行きました!かぞえてんぐも来てりんちゃん大興奮!

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合! 楽しみにしてたワンワンのコンサート行ってきました! 余裕もって家出たはずが、やっぱり駐車場入るまでかなり混んでました〜。 なので開演ギリギリでしたが以外に …

風邪引いちゃいました〜!私が・・・。関節が痛くて辛いです〜!

風邪を引いてしまい関節が痛いえっちゃんママです こんにちは〜! えっちゃんママです! 先日から風邪を引いてしまって辛いです。 元々は北海道旅行の数日前にりんちゃんが風邪を引いたのが始まりです。 北海道 …

秘密戦士ファントミラージュの商品をしまむらでゲットしてきました!

しまむらでファントミラージュ お久しぶりです! しばらく体調を崩したりして、また間が空いてしまいました。 気がつけば令和になってました(╹◡╹) またマイペースにブログを書くのでよろしくお願いします。 …

LEGOSTOREでオリジナミニフィギアとオリジナルキーリングを作って来ました!

NHK放送体験スタジオの後はLEGOSTOREに行ってみた NHK放送体験スタジオわくわくの帰りにLEGOストアーに寄りました。 出発進行〜って楽しんでます! LEGOのパーツの小さな傘を一生懸命さし …

今年のクリスマスプレゼントはネネちゃんに決定!

りんちゃんのクリスマスプレゼントはネネちゃんに決定! 今年のりんちゃんのクリスマスプレゼントを決定しました♡ 何回聞いてもコロコロ意見が変わるので大変でした(笑) えっちゃんママとまーくんパパからは( …