日常

りんちゃんの入園準備のためにミシンを購入!まずはぽぽちゃんの布団作りに挑戦!

投稿日:2017年10月18日 更新日:

りんちゃんの入園準備のためにミシンを購入!

りんちゃんも来年幼稚園だから色々作ってあげたいのでミシンをずっと買おうか迷っていました。

何度か家電量販店にミシンを見に行ったことがあるんだけど、どこのお店でも店員さんがミシンについて詳しくない。

コンピューターミシンとか電子ミシンとか聞いてみても良く分からない。

なのでなかなかミシンを買えずにいたのですが、たまたま行ったお店にミシン屋さんが出店していて色々教えてもらうことができました。

コンピューターミシンを買おうと思っていたんだけど、聞いてみるとコンピューターミシンは液晶が10年くらいしたら必ず壊れるから、電子ミシンがオススメって教えてもらった。

ちょっと買うか家に帰ってから考えてみようかと思ったんだけど、旦那さんが

「じゃあ買うか」

はやっ( ゚д゚)

基本この人は買う時はもの凄く早い。

そういえばある日突然パソコンを持って帰って来たことがあった。

まあ少し安くしてくれたし、必要なものだからいっか(o^^o)

りんちゃんの入園準備まではまだ時間があるので練習の為に何か作りたいな〜と思ってぽぽちゃんのお布団を作ってみました!

お布団なら直線縫いだから私にも出来るかなー(^^;)

材料は全て百均のセリアで購入しました!

フェルト、布、綿、キルト綿など。

レースもつけてみようかな〜。

布を切ったら、中表にして

ミシンでだだだーとやっただけだけど、なんだかいい感じに出来上がりました(´∀`)

ちなみに、枕にだけ綿を入れてお布団にはキルト綿にしました。

サイズ感はこんな感じ。

ピンクのやつは先に作ったものです。

りんちゃんはすごく気に入って、毎日ぽぽちゃんを寝かしつけしてくれてます。

可愛い〜❤️

そして一緒に寝ています(^o^)

ホントはりんちゃんが寝てるやつがぽぽちゃんの布団なんだけどね(^^;)

これから入園までに色々作らないと!


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2歳8ヶ月にしてりんちゃん本格的なイヤイヤ期に突入。

イヤイヤ期と呼ばれる第一反抗期 1歳半ぐらいから4歳くらいまでの時期で、特に魔の2歳と呼ばれる2歳児がピークらしい。 りんちゃんの場合は、歯磨きが嫌とかお風呂入りたくない程度はあったものの、そんなに激 …

りんちゃんが卒乳できたので初めて乳がん検診を受けてきました。

乳がん検診 初めて乳がん検診を受けてきました。 30代半ばということもあり、超音波検査と視触診でした。 住んでる市の補助券を使えたので、料金は2千円くらい。 補助がないと5千円くらいだそうです。 まず …

2017年クリスマスケーキ予約!去年の反省を生かして早めに予約しました!

今年は早めにクリスマスケーキの予約! 2017年クリスマスケーキ予約。 去年は、どのケーキ予約しようかな〜と、のんびりしてたら、すでに予約終了してて、お目当てのアンパンマンのクリスマスケーキが買えなか …

新しくできたプライムツリーに遊びに行って、帰りにガストでランチ♪

プライムツリーとガスト まーくんパパがおやすみだった日曜日に新しくオープンしたプライムツリー赤池に行ってきました! 10時半ごろに着いたらお店に入るまでにすでに渋滞していました(°▽°) やっぱりオー …

リカちゃんのDVDが欲しかったので、今日もマックでハッピーセット!ついでにGUでお買い物。

リカちゃんのハッピーDVDを貰うために今日もマックへ 昨日はハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんハッピーセットを貰うためにマックに行ったんだけど、週末はハッピーDVDが貰えるということに帰ってき …