日常

りんちゃんの入園準備のためにミシンを購入!まずはぽぽちゃんの布団作りに挑戦!

投稿日:2017年10月18日 更新日:

りんちゃんの入園準備のためにミシンを購入!

りんちゃんも来年幼稚園だから色々作ってあげたいのでミシンをずっと買おうか迷っていました。

何度か家電量販店にミシンを見に行ったことがあるんだけど、どこのお店でも店員さんがミシンについて詳しくない。

コンピューターミシンとか電子ミシンとか聞いてみても良く分からない。

なのでなかなかミシンを買えずにいたのですが、たまたま行ったお店にミシン屋さんが出店していて色々教えてもらうことができました。

コンピューターミシンを買おうと思っていたんだけど、聞いてみるとコンピューターミシンは液晶が10年くらいしたら必ず壊れるから、電子ミシンがオススメって教えてもらった。

ちょっと買うか家に帰ってから考えてみようかと思ったんだけど、旦那さんが

「じゃあ買うか」

はやっ( ゚д゚)

基本この人は買う時はもの凄く早い。

そういえばある日突然パソコンを持って帰って来たことがあった。

まあ少し安くしてくれたし、必要なものだからいっか(o^^o)

りんちゃんの入園準備まではまだ時間があるので練習の為に何か作りたいな〜と思ってぽぽちゃんのお布団を作ってみました!

お布団なら直線縫いだから私にも出来るかなー(^^;)

材料は全て百均のセリアで購入しました!

フェルト、布、綿、キルト綿など。

レースもつけてみようかな〜。

布を切ったら、中表にして

ミシンでだだだーとやっただけだけど、なんだかいい感じに出来上がりました(´∀`)

ちなみに、枕にだけ綿を入れてお布団にはキルト綿にしました。

サイズ感はこんな感じ。

ピンクのやつは先に作ったものです。

りんちゃんはすごく気に入って、毎日ぽぽちゃんを寝かしつけしてくれてます。

可愛い〜❤️

そして一緒に寝ています(^o^)

ホントはりんちゃんが寝てるやつがぽぽちゃんの布団なんだけどね(^^;)

これから入園までに色々作らないと!


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セリアでクリスマスのジェルステッカー購入!クリスマスの飾り付けをしてみました!

クリスマスの飾り付け! 去年はりんちゃんがまだ小さかったので、クリスマスツリーは飾りませんでしたが、りんちゃんも2歳になり今年はクリスマスツリーが飾れるかな?と期待してたら りんちゃん葉っぱが苦手でし …

リカちゃんのDVDが欲しかったので、今日もマックでハッピーセット!ついでにGUでお買い物。

リカちゃんのハッピーDVDを貰うために今日もマックへ 昨日はハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんハッピーセットを貰うためにマックに行ったんだけど、週末はハッピーDVDが貰えるということに帰ってき …

もうすぐ七夕、りんちゃんの願い事は何かな??

もうすぐ七夕、りんちゃんの願い事 幼稚園から七夕の短冊にお子様の願い事を聞いて書いて提出して下さい!とお知らせがきました。 写真は、りんちゃんが1歳の初めての七夕と2歳の七夕の時です。 2歳の七夕の短 …

おねんどお姉さん監修のお正月鏡餅とおえかきひめ購入!

おねんどお姉さん監修のお正月鏡餅 去年も購入した、おねんどお姉さんこと「岡田ひとみ」さん監修の鏡餅を今年も購入しました! 全部で4種類。 犬3種類の招き猫1種類。 りんちゃんに選んで貰ったら何度聞いて …

今日は子育て支援センターにお出かけ。

今日は子育て支援センターにお出かけ 北海道旅行から帰って来てひと段落したので、今日は支援センターにお出かけ。 昨日の夜はりんちゃんがお風呂を嫌がって入ってくれなかったので、朝お風呂に入ってからお出かけ …