日常

もうすぐ七夕、りんちゃんの願い事は何かな??

投稿日:2018年7月4日 更新日:

もうすぐ七夕、りんちゃんの願い事

幼稚園から七夕の短冊にお子様の願い事を聞いて書いて提出して下さい!とお知らせがきました。

写真は、りんちゃんが1歳の初めての七夕と2歳の七夕の時です。

2歳の七夕の短冊には、ぽぽちゃんのクローゼットが欲しいです。

と、願い事の意味も分からなかったので、欲しい物を書くのが精一杯でした。

ただ、周りの方は、元気いっぱい大きくなあれ!など、親目線でしたので、おもちゃが欲しい願望を書いたのがちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

今年は3歳の年少さん。

願い事って分かるのかなー?

と、一応聞いてみました。

りんちゃん〜!

何かお願いごとある?

すると

ないよーと返事が(T-T)

ですよねー(⌒-⌒; )

適当にケーキ屋さんになりたいとか書いとこうかな?笑と思ったけど、今度は聞き方をかえてみました。

なりたいことはある?

すると

りんちゃんはプリンセスになりたい♡

え〜〜〜???(笑)

初めて知ったわ(笑)

あなたプリンセスになりたかったのね!

と、いうことで

短冊にはプリンセスになりたいです。

と書きました(笑)

たぶん、ちいさなプリンセスソフィアの影響かと(笑)

でもみんな何て書くのかなー?

もっとちゃんとしたこと書くのかな?

こんなんでいいのか不安ですが、本人がプリンセスになりたいと申してますのでそのまま書きます!(笑)

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい支援センターに行ってみました!

新しい支援センターにチャレンジ! 今回の台風は凄かったですね〜。 幸いえっちゃんママの住んでいる地域は被害はそんなになかったけど、雨風が凄かったですね! 台風が過ぎ去ったけど風はすごいから、いい天気な …

支援センターのクリスマス会とマックでグラコロを食べました〜!

支援センターのクリスマス会とグラコロ 朝起きたら、薄っすら雪が積もってました(゚∀゚) 毎日寒いですね〜(>__

おねんどお姉さん監修のお正月鏡餅とおえかきひめ購入!

おねんどお姉さん監修のお正月鏡餅 去年も購入した、おねんどお姉さんこと「岡田ひとみ」さん監修の鏡餅を今年も購入しました! 全部で4種類。 犬3種類の招き猫1種類。 りんちゃんに選んで貰ったら何度聞いて …

イオンのモーリーファンタジーの中にあるわいわいパークに行ってきました〜!

わいわいパークに行ってきました モーリーファンタジーの中にあるわいわいパークにはじめて行ってみました! お昼過ぎに行ったら、なんと誰もお客さんいなくて貸切〜(^ ^) 30分500円で大人は料金がかか …

子育て支援センターのプチ運動会に参加!お昼はガストのクーポンでお得にランチ!

子育て支援センターのプチ運動会に参加! だいぶ涼しくなってすっかり秋らしくなってきましたね〜。 秋と言えば運動会の時期! 西松屋のセール、無印良品週間、幼稚園の面接と忙しかったけど、少し落ち着いたので …