日常

もうすぐ七夕、りんちゃんの願い事は何かな??

投稿日:2018年7月4日 更新日:

もうすぐ七夕、りんちゃんの願い事

幼稚園から七夕の短冊にお子様の願い事を聞いて書いて提出して下さい!とお知らせがきました。

写真は、りんちゃんが1歳の初めての七夕と2歳の七夕の時です。

2歳の七夕の短冊には、ぽぽちゃんのクローゼットが欲しいです。

と、願い事の意味も分からなかったので、欲しい物を書くのが精一杯でした。

ただ、周りの方は、元気いっぱい大きくなあれ!など、親目線でしたので、おもちゃが欲しい願望を書いたのがちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

今年は3歳の年少さん。

願い事って分かるのかなー?

と、一応聞いてみました。

りんちゃん〜!

何かお願いごとある?

すると

ないよーと返事が(T-T)

ですよねー(⌒-⌒; )

適当にケーキ屋さんになりたいとか書いとこうかな?笑と思ったけど、今度は聞き方をかえてみました。

なりたいことはある?

すると

りんちゃんはプリンセスになりたい♡

え〜〜〜???(笑)

初めて知ったわ(笑)

あなたプリンセスになりたかったのね!

と、いうことで

短冊にはプリンセスになりたいです。

と書きました(笑)

たぶん、ちいさなプリンセスソフィアの影響かと(笑)

でもみんな何て書くのかなー?

もっとちゃんとしたこと書くのかな?

こんなんでいいのか不安ですが、本人がプリンセスになりたいと申してますのでそのまま書きます!(笑)

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

支援センターのハロウィンパーティーに行ってきました!

支援センターのハロウィンパーティー 昨日は汗をかくくらい暑かったです。 支援センターのハロウィンパーティーに行ってきました! 最近は時間があれば支援センターに行っています(笑) いつものお歌も、体操も …

テレビを見てたらだいすけお兄さんを発見!すごい活躍で頑張っていますね!

テレビでだいすけお兄さんを発見!活躍してますね! 昨日たまたまテレビをつけたらメレンゲの気持ちに戸田恵子さんとだいすけお兄さんが出てました! アンパンマンとEテレのコラボ(笑) だいすけお兄さん最近ホ …

2歳8ヶ月にしてりんちゃん本格的なイヤイヤ期に突入。

イヤイヤ期と呼ばれる第一反抗期 1歳半ぐらいから4歳くらいまでの時期で、特に魔の2歳と呼ばれる2歳児がピークらしい。 りんちゃんの場合は、歯磨きが嫌とかお風呂入りたくない程度はあったものの、そんなに激 …

パパの会社のイベントに行ってきたよ〜!

パパの会社のイベントに行ってきたよ! 今日はお友達が支援センターに誘ってくれたので、行ってきました♪ りんちゃんも久しぶりにお友達に会えて喜んでます! お友達はりんちゃんより一つ上の女の子と一つ下の女 …

今年もあと少しですね〜!そろそろ2018年の年賀状の準備をしなきゃ!

2018年の年賀状の準備 今年もあと少しですね〜! 毎年思うんだけど、1年が本当に早いです! 今年も年賀状の準備を始めました〜。 と言っても自分達で作るわけではなく、ネットで注文するだけですけどね(^ …