日常

りんちゃんが初めての美容院に行った時の話と2歳6ヶ月で初めて泣かなかった美容院。

投稿日:2017年10月6日 更新日:

北海道旅行前にりんちゃんの美容院に行った時のこと

1ヶ月ほど前の話になりますが、北海道旅行前にりんちゃんの美容院に行きました。

りんちゃんがはじめて美容院に行ったのは生後9ヶ月の時です。

前髪が目にかかって、邪魔そうだったから美容院デビュー。

こんな感じで前髪が伸びてきた。

料金は確か1,000円くらいだったかな。

前髪だけカットしてもらって、後ろ髪はそのままにしてもらいました。

前髪が短くなってだいぶスッキリ!

でも男の美容師さんが嫌だったのか、見た途端にギャン泣きで、ママに抱っこされたままカットをしてもらいました(^^;)

それ以来何度美容院行っても毎回必ず泣いていました。

今回旅行に行くのでその前に可愛くしようね〜、だから美容院行こうね〜、でもりんちゃん美容院行くといつも泣いちゃうね。

そうりんちゃんに話しかけるとりんちゃんが

「泣かない!頑張る!」

意味が分かっているのかは知りませんが頑張ると言っているので少し期待して美容院に向かう。

美容院までは運転できないので、バスと電車でいつも行っています。

りんちゃんはバスが好きなのでバス停で「バス早く来ないかな〜」と言って楽しんでいます(^ ^)

美容院について椅子に座ると

ちょっと緊張しているみたいだけど泣かない!

切ってもらってるけど泣かない!

ママとのお約束で頑張ってるんだね!

ホントにいつもビックリするくらい泣くので、美容師さんも悲しそうだし大変そう。

泣き叫んで暴れるから髪も上手く切れないみたいなんだけど、この日は泣かずに大人しくしているので美容師さんも嬉しそう(^ ^)

なので美容師さんが張り切って髪を巻いてくれました(^o^)

すっごく可愛い(*´∀`*)

帰りに北海道に着て行く服をGAPで購入してからランチ♪

食後のデザートにケーキが出てきて嬉しそう(^ ^)

大きなお口で食べてます(^o^)

美容院と買い物で疲れちゃったのか

帰りのバスで爆睡(笑)

そのまま家でお昼寝してました。

GAPで購入した服はこちら

この服を着て旅行しました〜♪

2歳6ヶ月で今回はじめて美容院で泣きませんでした。

大人しく椅子に座って髪を切れたことに成長を感じた日でした(^ ^)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビを見てたらだいすけお兄さんを発見!すごい活躍で頑張っていますね!

テレビでだいすけお兄さんを発見!活躍してますね! 昨日たまたまテレビをつけたらメレンゲの気持ちに戸田恵子さんとだいすけお兄さんが出てました! アンパンマンとEテレのコラボ(笑) だいすけお兄さん最近ホ …

10/13本日から!マックのハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんであそぼう!

【10/13〜ハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんであそぼう】 今日のりんちゃん。 朝からシュッシュとポッポと遊んでます! りんちゃんは、逆に名前を覚えちゃったみたいで、ファミリーコンサートでシ …

もうすぐクリスマス!1歳&2歳にオススメのクリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼント探し! ハロウィンも終わって、えっちゃんママの気分はもうクリスマスです♡ 今年の、りんちゃんのクリスマスプレゼントは何にしようかな〜?? ちなみに1歳の時はえっちゃんママとまーくん …

子育て支援センターのプチ運動会に参加!お昼はガストのクーポンでお得にランチ!

子育て支援センターのプチ運動会に参加! だいぶ涼しくなってすっかり秋らしくなってきましたね〜。 秋と言えば運動会の時期! 西松屋のセール、無印良品週間、幼稚園の面接と忙しかったけど、少し落ち着いたので …

ハウジングセンターで似顔絵とこども免許証を作ってもらいました!

今日は近所のハウジングセンターにお出かけ 今日は近所のハウジングセンターに遊びに行きました! あいにくの雨だけど、りんちゃんは傘が大好きなので嬉しそう(^ ^) ハウジングセンターでは警察署のイベント …