日常

りんちゃんが初めての美容院に行った時の話と2歳6ヶ月で初めて泣かなかった美容院。

投稿日:2017年10月6日 更新日:

北海道旅行前にりんちゃんの美容院に行った時のこと

1ヶ月ほど前の話になりますが、北海道旅行前にりんちゃんの美容院に行きました。

りんちゃんがはじめて美容院に行ったのは生後9ヶ月の時です。

前髪が目にかかって、邪魔そうだったから美容院デビュー。

こんな感じで前髪が伸びてきた。

料金は確か1,000円くらいだったかな。

前髪だけカットしてもらって、後ろ髪はそのままにしてもらいました。

前髪が短くなってだいぶスッキリ!

でも男の美容師さんが嫌だったのか、見た途端にギャン泣きで、ママに抱っこされたままカットをしてもらいました(^^;)

それ以来何度美容院行っても毎回必ず泣いていました。

今回旅行に行くのでその前に可愛くしようね〜、だから美容院行こうね〜、でもりんちゃん美容院行くといつも泣いちゃうね。

そうりんちゃんに話しかけるとりんちゃんが

「泣かない!頑張る!」

意味が分かっているのかは知りませんが頑張ると言っているので少し期待して美容院に向かう。

美容院までは運転できないので、バスと電車でいつも行っています。

りんちゃんはバスが好きなのでバス停で「バス早く来ないかな〜」と言って楽しんでいます(^ ^)

美容院について椅子に座ると

ちょっと緊張しているみたいだけど泣かない!

切ってもらってるけど泣かない!

ママとのお約束で頑張ってるんだね!

ホントにいつもビックリするくらい泣くので、美容師さんも悲しそうだし大変そう。

泣き叫んで暴れるから髪も上手く切れないみたいなんだけど、この日は泣かずに大人しくしているので美容師さんも嬉しそう(^ ^)

なので美容師さんが張り切って髪を巻いてくれました(^o^)

すっごく可愛い(*´∀`*)

帰りに北海道に着て行く服をGAPで購入してからランチ♪

食後のデザートにケーキが出てきて嬉しそう(^ ^)

大きなお口で食べてます(^o^)

美容院と買い物で疲れちゃったのか

帰りのバスで爆睡(笑)

そのまま家でお昼寝してました。

GAPで購入した服はこちら

この服を着て旅行しました〜♪

2歳6ヶ月で今回はじめて美容院で泣きませんでした。

大人しく椅子に座って髪を切れたことに成長を感じた日でした(^ ^)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハウジングセンターのドラえもんショーを見に行ったらりんちゃんが号泣!

ハウジングセンターのドラえもんショーを見に行きました! 西松屋の夏物衣料品最終処分70%OFFセールに行った後にハウジングセンターで開催しているドラえもんショーを見に行きました! りんちゃんはアンパン …

セリアでクリスマスのジェルステッカー購入!クリスマスの飾り付けをしてみました!

クリスマスの飾り付け! 去年はりんちゃんがまだ小さかったので、クリスマスツリーは飾りませんでしたが、りんちゃんも2歳になり今年はクリスマスツリーが飾れるかな?と期待してたら りんちゃん葉っぱが苦手でし …

2歳8ヶ月にしてりんちゃん本格的なイヤイヤ期に突入。

イヤイヤ期と呼ばれる第一反抗期 1歳半ぐらいから4歳くらいまでの時期で、特に魔の2歳と呼ばれる2歳児がピークらしい。 りんちゃんの場合は、歯磨きが嫌とかお風呂入りたくない程度はあったものの、そんなに激 …

虫歯予防教室に行ってきました〜!

虫歯予防教室に行ってきました! 保健センターの虫歯予防教室に行ってきました! 内容は 身体測定、歯科健診、フッ素塗布、育児相談でした。 まず、身体測定。 87.9cm 11.46kg 育児相談は特に何 …

今年のクリスマスプレゼントはネネちゃんに決定!

りんちゃんのクリスマスプレゼントはネネちゃんに決定! 今年のりんちゃんのクリスマスプレゼントを決定しました♡ 何回聞いてもコロコロ意見が変わるので大変でした(笑) えっちゃんママとまーくんパパからは( …