日常

りんちゃんと初めて図書館に行って来ました〜!

投稿日:2017年10月19日 更新日:

図書館初体験!

昨日は図書館に行ってきました!

実は、りんちゃんは図書館に行くのは初めて。

最近絵本が大好きなので、新しい絵本を見せてあげたいなぁ〜と思って。

ちょうど、おはなし会という紙芝居を読んで貰えるのがやってたので行ってみました。

おはなし会が始まるまでに何冊か絵本を読んであげました(^ ^)

「みず」という絵本を気に入って爆笑してました(笑)

しばらく絵本を読んだ後、おはなし会の時間になったので一緒に行ったのですが、ちゃんとお座りしていい子で聞いてました(^ ^)

「きょうのくだものなんだろな?」

という紙芝居が気に入ってたみたいで

絵を見ながら

りんごー

バナナー

と元気な声で答えてました!

赤いのが見えた時に1人でトマトーと答えて、いちごだと分かると恥ずかしそうにしてました(o^^o)

でも、りんちゃん最後の方の紙芝居はあんまり気に入らなくて、もう帰りたいって言い出してしまったので帰ってきました(^^;)

何か借りて帰ろうと思ったらもう満足したみたいで、借りないって言ったので何も借りずに帰ってきました。

最新の雑誌とかも置いてあるんですね〜。

えっちゃんママもゆっくり見たかったな(^^;)

りんちゃんの元気が有り余ってるのでりんちゃんに公園行く?と聞いたら元気に

うん!行きたい〜楽しみって(^ ^)

夏は暑いし、蚊にさされるのでずっと公園に連れてってあげれなかったんですよね〜。

涼しくなってきたからそろそろ連れてってあげようと思ってたけど最近雨ばかりだったし、また明日からも雨が続くみたいなので貴重な晴れの今日は公園に連れてく絶好のチャンスだ!

でも、りんちゃんは砂が嫌で、滑り台などについてる砂が手につく度に手を拭いてーと差し出してきます(T ^ T)

石ころや草なども触りません(^^;)

今日ももちろん「なすイヤ〜!」って言ってました。

りんちゃんは砂なことを「なす」っていいます(笑)

だけど拭いたあとは遊んでました(^ ^)

ビックリしたのが今まで遊べなかった遊具に挑戦してたこと!

しかも最後まで怖がりながらも渡れたこと。

すごい成長してる!

こうやって、どんどんいろんなことが出来るようになってくんだね〜(^ ^)

お昼の時間になっちゃったので、帰ることに。

しかし、もっと遊びたいって言ってました(笑)

寒くなる前に、いっぱい公園連れてってあげよ〜!

帰りに階段を1人で登ったり降りたりしてました。

慎重派なりんちゃんは、いつもは壁に手をついて登るか手をつなぐから1人で上ったことないので、上ることがすごく嬉しかったみたいで
何度もやってました(^ ^)

遅くなっちゃったので、ガストでランチ。

りんちゃんホントにハンバーグ好きだね〜(^o^)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちょっと早いクリスマスプレゼントはぽぽちゃんクローゼットに決定!!

まーくんパパの母からちょっと早めのクリスマスプレゼント 今日は、まーくんパパの母とご飯を食べに行きました! タクシーで出発★ りんちゃんもタクシーが楽しそう♩ ランチは焼肉たむらに行きました♡ お気に …

支援センターのハロウィンパーティーに行ってきました!

支援センターのハロウィンパーティー 昨日は汗をかくくらい暑かったです。 支援センターのハロウィンパーティーに行ってきました! 最近は時間があれば支援センターに行っています(笑) いつものお歌も、体操も …

今年のクリスマスは家でパーティー三昧!プレゼントをたくさん貰ってりんちゃんも大満足!

お家でクリスマスパーティー三昧 先日友達と、えっちゃんママの家でクリスマスパーティーをしました♡ 11ヶ月の女の子のママと8ヶ月の女の子のママとえっちゃんママとりんちゃん、総勢6人の女子会です! 今回 …

2歳8ヶ月にしてりんちゃん本格的なイヤイヤ期に突入。

イヤイヤ期と呼ばれる第一反抗期 1歳半ぐらいから4歳くらいまでの時期で、特に魔の2歳と呼ばれる2歳児がピークらしい。 りんちゃんの場合は、歯磨きが嫌とかお風呂入りたくない程度はあったものの、そんなに激 …

10/13本日から!マックのハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんであそぼう!

【10/13〜ハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんであそぼう】 今日のりんちゃん。 朝からシュッシュとポッポと遊んでます! りんちゃんは、逆に名前を覚えちゃったみたいで、ファミリーコンサートでシ …