日常

NHK 放送体験スタジオわくわくに行ってきました !

投稿日:2017年10月30日 更新日:

NHK 放送体験スタジオわくわくに行ってきました

りんちゃんがバスに乗りたいと言うのでちょっと遠出してNHK放送体験スタジオわくわくに行ってきました!

どうしてお腹が減るのかな〜♪と歌いながらご機嫌にバスに乗ってます(^ ^)

バスから降りると、りんちゃんが「北海道に来ました!」って言ってる(笑)

ちょっとした旅行気分なんだね(^ ^)

NHK 放送体験スタジオわくわくに着くと

まず、ワンワンがお出迎え。

ワンワンに会えて嬉しくてギューってしてました(^ ^)

次におかあさんといっしょたいそう広場。

『おかあさんといっしょ』のお兄さんお姉さんと、同じ画面で歌ったり体操したりのアトラクションです。

りんちゃんも大喜び!

一緒になってブンバボン踊ったりパントしたりしてました。

次にガラピコぷーの3人とコッシーと一緒に記念撮影が出来るコーナーでハイポーズ!!

次にわくわくスタジオ。

バーチャルスタジオでニュースキャスター体験ができます。

りんちゃんも天気予報を読みました。

字が読めなくても、受付のお姉さんが喋った言葉を真似して上手に出来ました。

りんちゃんも楽しそうでした♡

他にも色々ありましたが、りんちゃんが楽しめそうなのはこのくらいかな。

最後にシールも頂けてりんちゃんも大満足でした(^o^)

ブンバボンを3回も踊ったから疲れたみたいでりんちゃんが「休憩したい、座るとこある?」だって(笑)

2歳児が言う言葉かな(^ ^)

椅子を探してちょっと休憩。

おやつも食べました。

元気が出たのでNHKの隣にあるオアシス21の水の宇宙船で、お散歩してみました。

りんちゃんも楽しくて3周走り回ってえっちゃんママは疲れました(^^;)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちょっと早いクリスマスプレゼントはぽぽちゃんクローゼットに決定!!

まーくんパパの母からちょっと早めのクリスマスプレゼント 今日は、まーくんパパの母とご飯を食べに行きました! タクシーで出発★ りんちゃんもタクシーが楽しそう♩ ランチは焼肉たむらに行きました♡ お気に …

2歳8ヶ月にしてりんちゃん本格的なイヤイヤ期に突入。

イヤイヤ期と呼ばれる第一反抗期 1歳半ぐらいから4歳くらいまでの時期で、特に魔の2歳と呼ばれる2歳児がピークらしい。 りんちゃんの場合は、歯磨きが嫌とかお風呂入りたくない程度はあったものの、そんなに激 …

新しい支援センターに行ってみました!

新しい支援センターにチャレンジ! 今回の台風は凄かったですね〜。 幸いえっちゃんママの住んでいる地域は被害はそんなになかったけど、雨風が凄かったですね! 台風が過ぎ去ったけど風はすごいから、いい天気な …

ずっと欲しがっていた「こえだちゃんと木のおうち」を買ってもらいました!ていうか最近おもちゃもらい過ぎ(笑)

こえだちゃんの木のおうち 今日は、まーくんパパの母とご飯を食べに行きました♡ まずはおもちゃ屋さんへ。 ついこないだクリスマスプレゼント買って貰ってたのに、またまたおもちゃ買って貰ってました(*゚∀゚ …

2017年大晦日!お正月飾りもして新年を迎える準備は万端です!

お正月飾り 今年も残り1日ですねー! 大掃除は、まだまだやり残した所がたくさんだけど、寒い時期より春にまたやりたいと思います(*^^*) お正月のしめ縄を飾り付けしました! しめ縄は、25日~28日の …