日常

NHK 放送体験スタジオわくわくに行ってきました !

投稿日:2017年10月30日 更新日:

NHK 放送体験スタジオわくわくに行ってきました

りんちゃんがバスに乗りたいと言うのでちょっと遠出してNHK放送体験スタジオわくわくに行ってきました!

どうしてお腹が減るのかな〜♪と歌いながらご機嫌にバスに乗ってます(^ ^)

バスから降りると、りんちゃんが「北海道に来ました!」って言ってる(笑)

ちょっとした旅行気分なんだね(^ ^)

NHK 放送体験スタジオわくわくに着くと

まず、ワンワンがお出迎え。

ワンワンに会えて嬉しくてギューってしてました(^ ^)

次におかあさんといっしょたいそう広場。

『おかあさんといっしょ』のお兄さんお姉さんと、同じ画面で歌ったり体操したりのアトラクションです。

りんちゃんも大喜び!

一緒になってブンバボン踊ったりパントしたりしてました。

次にガラピコぷーの3人とコッシーと一緒に記念撮影が出来るコーナーでハイポーズ!!

次にわくわくスタジオ。

バーチャルスタジオでニュースキャスター体験ができます。

りんちゃんも天気予報を読みました。

字が読めなくても、受付のお姉さんが喋った言葉を真似して上手に出来ました。

りんちゃんも楽しそうでした♡

他にも色々ありましたが、りんちゃんが楽しめそうなのはこのくらいかな。

最後にシールも頂けてりんちゃんも大満足でした(^o^)

ブンバボンを3回も踊ったから疲れたみたいでりんちゃんが「休憩したい、座るとこある?」だって(笑)

2歳児が言う言葉かな(^ ^)

椅子を探してちょっと休憩。

おやつも食べました。

元気が出たのでNHKの隣にあるオアシス21の水の宇宙船で、お散歩してみました。

りんちゃんも楽しくて3周走り回ってえっちゃんママは疲れました(^^;)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンパンマンのフェルトマスコットとフェルトのサンドイッチ作り!

フェルトでマスコット作り 去年のクリスマスプレゼントにえっちゃんママからは手作りのアンパンマンのフェルトマスコットをプレゼントしました♡ フェルトも糸も、全てDAISOとセリアで購入しました! アンパ …

支援センターのハロウィンパーティーに行ってきました!

支援センターのハロウィンパーティー 昨日は汗をかくくらい暑かったです。 支援センターのハロウィンパーティーに行ってきました! 最近は時間があれば支援センターに行っています(笑) いつものお歌も、体操も …

幼稚園の制服注文に行ってきました〜!なかなか大きな出費です(汗)

幼稚園の制服注文に行ってきました〜! 台風が過ぎ去って風が強い中、幼稚園の制服注文に行ってきました! 前日の夜中にりんちゃんが起きちゃってなかなか眠れず、ようやく寝たのが朝方。 なので幼稚園に行く時間 …

支援センターの無料の服のリサイクルに行ってきました!

支援センターに行ったらすごい人! 雨の中、支援センターに遊びに行ってきました! この日はなんかすごい人だと思ったら、リサイクルをやってました。 なんと無料で1人3点まで頂けるみたいです( ゚д゚) え …

りんちゃんが卒乳できたので初めて乳がん検診を受けてきました。

乳がん検診 初めて乳がん検診を受けてきました。 30代半ばということもあり、超音波検査と視触診でした。 住んでる市の補助券を使えたので、料金は2千円くらい。 補助がないと5千円くらいだそうです。 まず …