日常

雨でお出かけ出来ないので初めてのクッキー作りに挑戦!

投稿日:2017年10月21日 更新日:

初めてのクッキー作りに挑戦!

今日も雨でお出かけ出来ないので、りんちゃんと一緒にクッキー作りをしてみました!

えっちゃんママは料理が苦手なのでお菓子作りなどはしたことがありません(^^;)

でもお出かけも出来ないし、りんちゃんもきっと喜ぶのでお菓子作りに初挑戦です!

コキンちゃんのエプロンをつけて、りんちゃんも楽しそう(^ ^)

まず

・バター50グラム(レンジで1分溶かしておく)
・お砂糖30グラム
・卵1個
・ホットケーキミックス200グラム

を入れて混ぜ混ぜ。

りんちゃんも上手に手伝ってくれます(^ ^)

ここで、一度生地を冷蔵庫で30分くらいねかせます。

しかし、りんちゃんは号泣( ゚д゚)

今すぐ型抜きがしたいよ〜(ToT)

仕方なし、そのまま型抜きすることに(^^;)

柔らかい生地のままで型抜きが上手に出来ないけど、りんちゃんが楽しそうだからいいか!

そこからオーブントースターで焼きます!

できた〜♪( ´▽`)

美味しい美味しいって、たくさん食べてくれました(^o^)

やっぱり自分で作ると、美味しいよね!

頑張ったから疲れちゃったみたいだね(^^;)

おやすみ〜!


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハウジングセンターで似顔絵とこども免許証を作ってもらいました!

今日は近所のハウジングセンターにお出かけ 今日は近所のハウジングセンターに遊びに行きました! あいにくの雨だけど、りんちゃんは傘が大好きなので嬉しそう(^ ^) ハウジングセンターでは警察署のイベント …

10/13本日から!マックのハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんであそぼう!

【10/13〜ハッピーセット30周年スペシャルリカちゃんであそぼう】 今日のりんちゃん。 朝からシュッシュとポッポと遊んでます! りんちゃんは、逆に名前を覚えちゃったみたいで、ファミリーコンサートでシ …

りんちゃんの大好きなメルちゃんわくわくキャンペーンに大量応募した結果は!?

メルちゃんわくわくキャンペーン 少し前の話になりますが、メルちゃんわくわくキャンペーンが7月末まで開催していたので応募しました。 りんちゃんはメルちゃんとネネちゃんが大好きで、毎日お世話をしています。 …

風邪引いちゃいました〜!私が・・・。関節が痛くて辛いです〜!

風邪を引いてしまい関節が痛いえっちゃんママです こんにちは〜! えっちゃんママです! 先日から風邪を引いてしまって辛いです。 元々は北海道旅行の数日前にりんちゃんが風邪を引いたのが始まりです。 北海道 …

今年のクリスマスプレゼントはネネちゃんに決定!

りんちゃんのクリスマスプレゼントはネネちゃんに決定! 今年のりんちゃんのクリスマスプレゼントを決定しました♡ 何回聞いてもコロコロ意見が変わるので大変でした(笑) えっちゃんママとまーくんパパからは( …