日常

テレビを見てたらだいすけお兄さんを発見!すごい活躍で頑張っていますね!

投稿日:2017年10月8日 更新日:

テレビでだいすけお兄さんを発見!活躍してますね!

昨日たまたまテレビをつけたらメレンゲの気持ちに戸田恵子さんとだいすけお兄さんが出てました!

アンパンマンとEテレのコラボ(笑)

だいすけお兄さん最近ホントよく見ますね〜。

だいすけお兄さんの食レポとか見てて面白かったです(^ ^)

あとは、

【歌のお兄さん暗黙のルール】ってのをやってました

♡車の運転をしてはいけない
(事故があったときに、歌のお兄さんが、って出ると子供達が悲しむから)だそうです。
毎朝満員電車に乗ってたそうです。

♡食べ歩きをしてはいけない
(各、ご家庭で食べながら歩いたらダメと指導してる家庭があったら、お兄さん、お姉さんは食べながら歩いてたじゃん。となったらそれは良くないので、だそうです。

9年間1度も食べ歩きをしなかったみたいです。

卒業してから初めて食べ歩きしたものは、唐揚げボール。

でも、番組のロケでだそうですが。

りんちゃんと旦那さんはだいすけお兄さんが好きみたいですが、私は普通に新しいお兄さんが好きです(笑)

こないだ、昔のおかあさんといっしょのファミリーコンサートを見ていたらりんちゃんが、たくみお姉さんを見て

「あ!新しいお姉さんじゃん!!」

と言った( ゚д゚)

たくみお姉さんは2016年3月までだったから、りんちゃんはちょうど1歳になった時に卒業だったんですよね〜。

だから覚えてないのか(^^;)

と、思ったらりんちゃんが




「あ!メーコブだ」

だって(笑)

何故?メーコブは覚えてるんだろう(^ー^)

メーコブ好きだったからな

ちなみに、りんちゃんは

ポコポッテイトでは、メーコブ

ガラピコぷーでは、ムームーが好き

いつも、優しい男の子が好きみたい

そして、よしお兄さんの体操が始まると「ブンバボンじゃないんだね?」だって(笑)

ぱわわっぷ体操っていうので、実はえっちゃんママも知りませんでした。

2014年の3月までだったみたいのでりんちゃんが産まれる前なんでね。

子供が産まれ前はEテレ見たことなかったですし。

でも今ではEテレ大好きで毎日見てます(^ ^)

戸田恵子さんは、アンパンマン30年目だそうです!

毎回新作で録りだめとかはないそうですよ。

すごいですね〜。

アンパンマンのケーキで還暦のお祝いなんてステキですね(^ ^)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やなせたかしのあそべる絵本展に行ってきました〜!昔のアンパンマンとか見れて懐かしかった〜。

やなせたかしのあそべる絵本展 先日デパートでやってる、やなせたかしのあそべる絵本展に行ってきました! りんちゃんが正月からずっとバスに乗りたいと行っていたので2人でバスに乗って行きました。 混雑すると …

2017年クリスマスケーキ予約!去年の反省を生かして早めに予約しました!

今年は早めにクリスマスケーキの予約! 2017年クリスマスケーキ予約。 去年は、どのケーキ予約しようかな〜と、のんびりしてたら、すでに予約終了してて、お目当てのアンパンマンのクリスマスケーキが買えなか …

りんちゃんの入園準備のためにミシンを購入!まずはぽぽちゃんの布団作りに挑戦!

りんちゃんの入園準備のためにミシンを購入! りんちゃんも来年幼稚園だから色々作ってあげたいのでミシンをずっと買おうか迷っていました。 何度か家電量販店にミシンを見に行ったことがあるんだけど、どこのお店 …

まーくんパパの誕生日にお好み焼きパーティーを開催!りんちゃんからのサプライズプレゼントを用意!

まーくんパパの誕生日会 こないだは、まーくんパパの誕生日でした♡ なんと40歳!! 出会った頃は25歳のロン毛でした(笑) 今では立派な父親です(*^^*) 誕生日当日は、まーくんパパが出張で居ないの …

ショッピングモールのゲーセンに行って乗り物で遊んだ後にロッテリアでランチ♪

ロッテリアとキッズマニキュア 今日は、りんちゃんとショッピングモールに遊びに行きました! おもちゃ屋さんでおもちゃを見ました。 でも見本に置いてある物は、どれも遊んだことあるおもちゃだから飽きちゃった …