日常

虫歯予防教室に行ってきました〜!

投稿日:2017年11月7日 更新日:

虫歯予防教室に行ってきました!

保健センターの虫歯予防教室に行ってきました!

内容は

身体測定、歯科健診、フッ素塗布、育児相談でした。

まず、身体測定。

87.9cm
11.46kg

育児相談は特に何も言われなかったです。

言葉もたくさん喋れるし、しっかりしてますね!と。

しかし、母乳だけ注意されました・・・

甘いお菓子もジュースもあまりあげてないのに、虫歯の疑いがあったのは母乳のせいです。と( ; ; )

からしとか塗って、怖い顔でも描いて5日間くらい泣くとは思うけど断乳して下さい!

だって(ToT)

何度か断乳を失敗してるのでなかなか、手強くてこんな歳までおっぱいしてるならもう本人が気が済むまで吸わせてあげて卒乳でいいのかなーと考えてたけどやっぱり断乳しないといけないのかな( ´△`)

歯科健診では、前回虫歯になりかけの歯があると言われたけどもう大丈夫そうと言って頂けました。

終始いい子だったんだけどフッ素だけ泣いちゃいました(^^;)

変な味がする〜

嫌だ〜

お茶飲みたい〜

と絶叫して笑われちゃいました(^^;)

この子、味がわかる子ね〜って(笑)

でもフッ素塗布してから30分飲食禁止なのでお茶はあげられず(>_<) 30分ずっと駄々こねてました。 そのまま帰るとお茶お茶うるさいので散歩してから帰りました。

やっとお茶飲めてご機嫌に(^ ^)

何が不味かったの?と、聞いたら変なイチゴの、味がしたーだって。

フッ素の酸っぱいのを消す為にイチゴ味をつけたのが余計に気持ち悪かったのかなー(^^;)


ブログ村ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンパンマンの壁面飾りと、ミニオン仮装でハロウィンパーティー!

DAISOとセリアのハロウィングッズで飾り付けしてパーティー! 昨日は高校時代からの友達と、えっちゃんママのお家でハロウィンパーティーをしました! 友達の子供は6ヶ月と9ヶ月の女の子の赤ちゃん。 りん …

メルちゃんのみんなおいでよ!なかよしハウスを買って貰ってりんちゃん大興奮!

りんちゃんをまーくんパパに任せて美容院に 昨日は、えっちゃんママ美容院に行かせて貰いました! 託児所がある美容院なんだけど、りんちゃんが大丈夫か心配で未だ利用したことがありません。 いつか利用してみた …

風邪引いちゃいました〜!私が・・・。関節が痛くて辛いです〜!

風邪を引いてしまい関節が痛いえっちゃんママです こんにちは〜! えっちゃんママです! 先日から風邪を引いてしまって辛いです。 元々は北海道旅行の数日前にりんちゃんが風邪を引いたのが始まりです。 北海道 …

2017年クリスマスケーキ予約!去年の反省を生かして早めに予約しました!

今年は早めにクリスマスケーキの予約! 2017年クリスマスケーキ予約。 去年は、どのケーキ予約しようかな〜と、のんびりしてたら、すでに予約終了してて、お目当てのアンパンマンのクリスマスケーキが買えなか …

パパの会社のイベントに行ってきたよ〜!

パパの会社のイベントに行ってきたよ! 今日はお友達が支援センターに誘ってくれたので、行ってきました♪ りんちゃんも久しぶりにお友達に会えて喜んでます! お友達はりんちゃんより一つ上の女の子と一つ下の女 …