日常

りんちゃんが卒乳できたので初めて乳がん検診を受けてきました。

投稿日:

乳がん検診

初めて乳がん検診を受けてきました。

30代半ばということもあり、超音波検査と視触診でした。

住んでる市の補助券を使えたので、料金は2千円くらい。

補助がないと5千円くらいだそうです。

まず、問診票を記入します。

出産経験はありますか?

初潮はいつですか?

身内に乳がんの方はいますか?

など、簡単な質問です。

次に先生の視触診。

触って、しこりがないか診てくれて次に超音波検査。

ジェルのような物をつけて、診てくれました。
(男性の先生に胸を触られるのに抵抗がある方は、女性の先生がいるところを調べて行くといいと思います。)

えっちゃんママは、りんちゃんの出産の時にお世話になった先生なので全然大丈夫でした。

結果はすぐに分かって、異常はみられません。とのことで、安心しました

実は、えっちゃんママの母親が乳がんでしたので、ずっと検査しなきゃな〜と思ってたんですが、妊娠中や、授乳中は出来ないので、やっとできました。(妊娠中や、授乳中でもあまりオススメは出来ませんが出来る場合もあるそうです)

1年に1回は検診を受けようと思います。

健康が何よりも1番大切ですよねー!

りんちゃんが大きくなるまで元気でいなきゃいけないから体は大切にしたいです♡

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

支援センターのハロウィンパーティーに行ってきました!

支援センターのハロウィンパーティー 昨日は汗をかくくらい暑かったです。 支援センターのハロウィンパーティーに行ってきました! 最近は時間があれば支援センターに行っています(笑) いつものお歌も、体操も …

まーくんパパの誕生日にお好み焼きパーティーを開催!りんちゃんからのサプライズプレゼントを用意!

まーくんパパの誕生日会 こないだは、まーくんパパの誕生日でした♡ なんと40歳!! 出会った頃は25歳のロン毛でした(笑) 今では立派な父親です(*^^*) 誕生日当日は、まーくんパパが出張で居ないの …

初めてのサンドイッチ作りに挑戦!うまくできるかな??

初めてのサンドイッチ作りに挑戦 最近りんちゃんの食事が困ってます( ̄▽ ̄;) 元々偏食で、食べれる物も少ないです(´Д` ) 子供ってそんなものなのかな?? 今までお昼ゴハンは 焼きそば、焼うどん、お …

イオンのモーリーファンタジーの中にあるわいわいパークに行ってきました〜!

わいわいパークに行ってきました モーリーファンタジーの中にあるわいわいパークにはじめて行ってみました! お昼過ぎに行ったら、なんと誰もお客さんいなくて貸切〜(^ ^) 30分500円で大人は料金がかか …

虫歯予防教室に行ってきました〜!

虫歯予防教室に行ってきました! 保健センターの虫歯予防教室に行ってきました! 内容は 身体測定、歯科健診、フッ素塗布、育児相談でした。 まず、身体測定。 87.9cm 11.46kg 育児相談は特に何 …