日常

りんちゃんが卒乳できたので初めて乳がん検診を受けてきました。

投稿日:

乳がん検診

初めて乳がん検診を受けてきました。

30代半ばということもあり、超音波検査と視触診でした。

住んでる市の補助券を使えたので、料金は2千円くらい。

補助がないと5千円くらいだそうです。

まず、問診票を記入します。

出産経験はありますか?

初潮はいつですか?

身内に乳がんの方はいますか?

など、簡単な質問です。

次に先生の視触診。

触って、しこりがないか診てくれて次に超音波検査。

ジェルのような物をつけて、診てくれました。
(男性の先生に胸を触られるのに抵抗がある方は、女性の先生がいるところを調べて行くといいと思います。)

えっちゃんママは、りんちゃんの出産の時にお世話になった先生なので全然大丈夫でした。

結果はすぐに分かって、異常はみられません。とのことで、安心しました

実は、えっちゃんママの母親が乳がんでしたので、ずっと検査しなきゃな〜と思ってたんですが、妊娠中や、授乳中は出来ないので、やっとできました。(妊娠中や、授乳中でもあまりオススメは出来ませんが出来る場合もあるそうです)

1年に1回は検診を受けようと思います。

健康が何よりも1番大切ですよねー!

りんちゃんが大きくなるまで元気でいなきゃいけないから体は大切にしたいです♡

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

りんちゃんが電車に乗りたがるので、イオンに電車で遊びに行ってきました〜!

イオンに電車で遊びに行ってきました! 今日は電車でイオンに遊びに行ってきました! りんちゃんは最近、ママの車は飽きちゃった〜と言ってきます。 贅沢ですねー(^^;) バスや電車に乗りたがります! りん …

今年のクリスマスは家でパーティー三昧!プレゼントをたくさん貰ってりんちゃんも大満足!

お家でクリスマスパーティー三昧 先日友達と、えっちゃんママの家でクリスマスパーティーをしました♡ 11ヶ月の女の子のママと8ヶ月の女の子のママとえっちゃんママとりんちゃん、総勢6人の女子会です! 今回 …

秘密戦士ファントミラージュの商品をしまむらでゲットしてきました!

しまむらでファントミラージュ お久しぶりです! しばらく体調を崩したりして、また間が空いてしまいました。 気がつけば令和になってました(╹◡╹) またマイペースにブログを書くのでよろしくお願いします。 …

NHK 放送体験スタジオわくわくに行ってきました !

NHK 放送体験スタジオわくわくに行ってきました りんちゃんがバスに乗りたいと言うのでちょっと遠出してNHK放送体験スタジオわくわくに行ってきました! どうしてお腹が減るのかな〜♪と歌いながらご機嫌に …

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合に行きました!かぞえてんぐも来てりんちゃん大興奮!

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合! 楽しみにしてたワンワンのコンサート行ってきました! 余裕もって家出たはずが、やっぱり駐車場入るまでかなり混んでました〜。 なので開演ギリギリでしたが以外に …